2005年01月05日 [391]
筆者:こうめい 2005年01月05日 | コメント(1件) | TrackBack(0件) | [Edit]

商店主らが魅力発信に「ミニコミ紙」創刊 はてなbookmarkに登録する

東京大仏TVの昨年最後の放送で「来年のブーム(ブレイク)予想」ということでMCの農宗さんがミニコミ紙をあげられていました。確かに地元でも一時期、ミニコミ誌の創刊ラッシュがありましたが、そんなミニコミ紙を商店街の店主らが創刊するというニュースです。
消費者に一番近い目線で書かれるミニコミ紙、ぜひとも読んでみたいですね。

 地元の消費者の声を反映した商店街づくりを目指し、魚の棚商店街(本町一)の商店主らが、ミニコミ紙「うおんたな」を創刊した。単なる広告ではなく、魚の棚ならではのこだわりや、魅力をアピールするのが目的。商店主らは「消費者の率直な意見に耳を傾けながら、商店街の活性化につなげたい」と意気込む。
商店街で発行するとなると執筆や構成、校正など大変そうです。季節ならではの記事が掲載されるとなると、学校の教材などに活用もできるような気がします。

元記事:神戸新聞ニュース:経済/2005.01.03/魚の棚が「ミニコミ紙」 商店主ら魅力発信


前後の記事も読んでってくださいな
1年限定「源平浪漫麦酒 義経」
緊急時にTVや携帯電話が自動起動するシステム構築へ
  ex_120_60