2005年01月07日 [401]
筆者:こうめい 2005年01月07日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

警察から届いたCDは有名な人が歌っているらしい はてなbookmarkに登録する

警察から一枚の紙とCDが届きました(厳密には仲介人を通して手渡しですが)。
紙には「安全なまちづくり啓発へのご支援について(お願い)」と書かれていました。
どうも新たに施行された安全なまちづくり条例に関する協力を促す文面なのでが、一緒に渡されたのはその啓発運動PR用のCDとのこと。
歌っている人も何か有名な人らしい...(らしい?)です。
ほとんど音楽聴かんから知らないっす。

題名:「Hand to Hand~愛知県安全なまちづくりイメージソング~」
歌:三枝夕夏 IN db(デジベル)

とのことで、簡単なプロフィールに「名古屋出身の三枝夕夏を中心とした4ピースバンド」で、代表曲に「名探偵コナン」「ウルトラマンネクサス」のエンディングテーマがあるそうです。


...コナンって毎回殺人事件起きちゃってるじゃん!!

ウルトラマンだって毎回のように都市を壊してるじゃん!!

...大丈夫か愛知県警サン?

ちなみに「職場内でBGMなどで流してください」とのことなのですが、いかんせん、うちの職場はPCの液晶についている貧弱スピーカーしかなく、これでは全体に届きません。だからってネットで流すのはさすがにダメですよね?大丈夫なのかな?OKなら聞いてみたいという人に流すけど...。
最後に「この啓発運動に貴社が協力している旨は宣伝していただいても全くさぶさかではございません」という文面も書かれていますが、ラジカセにメッセージを貼れということですか?

追記:あ、こんな記事ありました。なんだ、プロモ公開してるんじゃん。


前後の記事も読んでってくださいな
愛知県警がメルマガで事件・事故情報など配信
2005年に流行らそうとしているコトバ(その1)
  ex_120_60