2005年04月01日 [619]
筆者:こうめい 2005年04月01日 | コメント(0件) | TrackBack(1件) | [Edit]

エイプリルフールの後処理は適切に(「エキサイトする」とか) はてなbookmarkに登録する

今日は4月1日ということで、エイプリルフールネタサイトが日付が変わった時点から続々と登場しています。例のごとくインプレスは「窓の杜」を模した「窓の社」や「WATCH」を「うぉっち」で展開しています。ちなみにアンテナを利用してタイトルを取得していると、本当の記事とネタ記事が混在していて、本当かどうかページのアドレスを確認しないといけない状況となっています。

さて、そんなエイプリルフールな日ですが、ちょっと前にエキサイトの翻訳サービスで「まじっすか」と入力してみると「まじっす」と訳されることが話題になりましたが、今日は「エキサイトする」で翻訳してみるとこんな風に訳されます。
20050401a.gif
とまぁエイプリルフールなネタでした←4/2追記

ところで皆さん、エイプリルフールが過ぎたらきちんと後処理をするようにしましょうね(笑)

後日、その文章を読んだ人が本当だと信じてしまってはタイヘン!!
過去ログを探す人は投稿日を見ている確率は低いと思います。
1年以上も前の記事(当時はその内容が本筋で、後日、展開が変わった事例など)に対して「内容が違っている」とか「古いコトです」なんてアドバイスをしてくる人もいるくらいですから。
明日になったら、記事のトップに「エイプリルフールは終了しました」とか親切に入れるようにしましょう。今でもググってみると昨年までのネタがゴロゴロ出てきます。
自分と適切に処理しないと...ね(笑)


前後の記事も読んでってくださいな
旧1万円札を5000円で売ります!?
ニュースリリースコンテンツを開設しました
  ex_120_60