2005年04月19日 [674]
筆者:こうめい 2005年04月19日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

テレビ番組と週刊誌の記事。今回「鑑定団」は番組勝利。 はてなbookmarkに登録する

開運!なんでも鑑定団はほとんど毎週見ています。高額や模造品といった「天国と地獄」の結果が楽しいです。出せるお宝を持ってないのが悔しいのですが(笑)
さて、そんな鑑定団。人気番組を狙って騒がせる週刊誌記事に関連した訴訟の判決が出たそうです。今回の記事は製作会社側の「名誉毀損」の訴えが認めらたというもの。

 テレビ東京の人気番組「開運!なんでも鑑定団」をめぐる週刊新潮の記事で名誉を傷つけられたとして、番組制作会社ネクサスが新潮社と編集発行人らに5500万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決で、東京地裁の永野厚郎裁判長は19日、550万円の支払いと謝罪広告の掲載を命じた。
自分が覚えているのは「出張コーナーで地元誘致が(金銭面などで)タイヘン」という記事。これはどうなったんでしょう?

それとこの番組とは関係ないですが、以前に「はなまるマーケット」に関する記事で「司会者二人が犬猿の仲」という内容のものがあり、番組で二人は否定していたのですが、それからしばらくたってゲストだった工藤夕貴が「二人は仲悪いんですか?」と突然言い出し、二人が驚いて理由を尋ねると「週刊誌で読んだ」という答えがかえってきました。同じ業界でもそんな感じなんですかね。まぁ彼女はアメリカにいたのでしょうがないのかな。

元記事:Sankei Web 社会 「なんでも鑑定団」の名誉を棄損、週刊新潮に賠償命令(04/19 13:39)


前後の記事も読んでってくださいな
All Aboutのおすすめサイト大賞2005発表
実はモリゾーのあの顔は怒っているのだそうだ
  ex_120_60