2005年04月21日 [681]
筆者:こうめい 2005年04月21日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

元メジャーリーガー木田投手の従兄弟はスゴイ人だった はてなbookmarkに登録する

昨日、ケーブルテレビで視聴できるGAORAで、プロ野球中継が中止となった代替に明石家電視台が放送されていました。そのゲストに、元メジャーリーガーの木田優夫氏が出ていたのですが、その後のクイズにも出演。その時一緒にペアを組んでいたのが五十嵐章人氏という、これまた元プロ野球選手でした。
番組中では木田氏の従兄弟という簡単な紹介だったのですが、先ほど同じくケーブルで視聴できるG+において、「今日は何の日(パクリではない。元は同じ局)」でこの五十嵐章人氏が紹介されました。そんな彼はすごい人だったんです。

プロ野球万能プレイヤー伝説 五十嵐章人

・全ポジションで出場
・全打順で先発出場
・全打順で先発出場してホームラン
・1シーズンで6ヶ所以上の守備位置を守る
という記録を保持しているそうで、全打順で先発出場してホームランを打った日が今日だったそうです。これにより全ポジション出場と全打順ホームランを両方達成したプレイヤーとして世界におけるプロ野球史上初の偉業を成し遂げているのです。いやはや脱帽です。

「誰この人?」「知らん」なんて失礼なコト言ってました(^^;

ちなみにプロ野球万能プレイヤー伝説 五十嵐章人における「五十嵐の全ポジション出場・全打順ホームラン達成のすごさ」は素晴らしい解説です(爆)

参考資料:プロ野球万能プレイヤー伝説 五十嵐章人


前後の記事も読んでってくださいな
「先進電動マイクロバス」試験導入
世界で最も影響力のある100人にアノ人を忘れてる?!
  ex_120_60