2005年05月20日 [714]
筆者:こうめい 2005年05月20日 | コメント(0件) | TrackBack(2件) | [Edit]

デスクトップの隅で野球の試合経過をチェックできる便利ソフト はてなbookmarkに登録する

baseball.gifプロ野球中継の開始時間といえば午後7時。しかも最大でも9時半には強制終了。さらに地域によっては応援するチームの試合が中継されないなんてこともザラです。そうなると頼りになるのがラジオかネット。PCの前に座っているのならネットで随時試合経過を知りたいものですが、いちいちブラウザでチェックするのも面倒です。そんな時には「プロ野球ミニ中継」を利用しましょう。


起動すると小さなウィンドウが表示されます。そこに表示されるのはテレビでの中継中に片隅に表示されるスコア表のようなもの。しかし必要な情報はそれだけで十分なのです。

データはYahoo!スポーツから取得してきます。
カスタマイズ性に優れ、表示するデータの種類も選択することができますので、半分のサイズにまでできます。
また、Yahoo!の詳細ページへ簡単にいくことができるので、見逃したシーンもチェックすることができますし、データを更新するたびに音で知らせてくれる機能も搭載しています。

起動していても邪魔にならず、しかも比較的早いサイクルで更新される(リアルタイムにはもちろん敵いませんが...)のでデスクトップの隅にそれこそテレビ中継のソレのように表示させておいてはいかがでしょうか?

配布元:Preshion Softwareプロ野球ミニ中継


前後の記事も読んでってくださいな
人生がテーマではない人生ゲーム「M&A」発売?
待ってました!!ホイール付きペン型マウス登場
  ex_120_60