2003年11月11日 [489]
筆者:こうめい 2003年11月11日 | コメント(2件) | TrackBack(0件) | [Edit]

居酒屋「八剣伝」に○○があった!? はてなbookmarkに登録する

昨日、青年部の会合の後に八剣伝(マルシェ株式会社)で親睦交流会がありました。今週末には商工会主催の地元でのイベントもあるので、その壮行会も兼ねたもの。でそこで意外なモノを発見!

それは・・・

ホッピーがあったんです。

タモリ倶楽部で紹介されてから、正月にでも嫁さんの実家に伺ったときにでも呑もうと思っていたんですが、こんな近場にあったんですね。灯台元暗しとはまさにこのこと。

なにげにポツンとメニューの中に、いや、以前はなかったよなぁ~。
もちろんさっそく注文しました。そしたら・・・。

普通にビールみたいに瓶とグラスが出てきました。
で、しょうがないのでとりあえず乾杯だけしたんですが、いや、やっぱ違うよな~と思って、焼酎と焼酎グラスを注文。すると小ジョッキにロック(氷入り)の焼酎が入って出てきました。いや、これもやっぱ違うよな~と思って「ホッピー割り用のが欲しいんですけど・・・」って言ったんですが、店員さんは「???」状態。って、瓶にもきちんと説明が書かれてるんですけどね。よほど入ったばかりの新商品なのか、ほとんど注文がないのか・・・(失礼!でもあの場所では見落としがち・・・)で、結局は中ジョッキをもらって、そこで割って呑みました。

ふ~ん、これがホッピーかぁ~♪

親記事:
N@N:ホッピー
N@N: ホッピー、先がおみえでした。


前後の記事も読んでってくださいな
100円ショップでカプチーノメーカー購入
頑張ってみえるブログ
  ex_120_60