2003年06月30日 [141]
筆者:こうめい 2003年06月30日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

休日のひとときに はてなbookmarkに登録する

 月曜日が仕事の休みなのでいつも行きつけの珈琲屋へ行っています。喫茶店ではありません。基本は珈琲豆と紅茶葉、それから関連する食器類などの販売がメインのお店なので、「喫茶店」とは違うと認識しています。
一応、昨夏新たに新店舗をオープンさせ、そちらでは喫茶コーナーを併設しているという形なので「喫茶店」らしくも見えるのですが、あえて「喫茶店」ではなく「珈琲(豆)屋」という人にも説明しています。
(厳密な言い方があれば教えてください、なかなかいい表現方法が見つからなくて)

 もともとのお店には立ち飲みコーナーというか、カウンター5席だけで店頭に並んでいる珈琲や紅茶をその場ですぐに飲めるスタイルだったのですが、新店舗ではテーブル席も増えて、飲み物以外にもデザートメニューを充実させていて、デザートは日々メニューが増えていっています。味も中途半端では妥協しないマスターのこだわりようです。

そのお店で新しいメニューが加わると、我々と仲間は挙って新メニューを頼むわけでして、先日も新メニューが増えたのでさっそく注文しました。


ジャスミンティーゼリーと杏仁豆腐 

ジャスミンティーのゼリー、ふるふる杏仁豆腐、
松の実、クコの実、グリーンレーズン、桂花珍酒のシロップ

ここで小一時間、店の人や仲間たちと食喋って(くっちゃべって)はストレスを解消しています。このお店は我々にとって心と体を癒してくれるお店なのです。


前後の記事も読んでってくださいな
それでもノストラダムスで来るか?!
ハクションチェックが
  ex_120_60