2003年07月02日 [150]
筆者:こうめい 2003年07月02日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

自民幹事長「首相、イラク法案に解散辞さぬ構え」 はてなbookmarkに登録する

NIKKEI NET:主要

自民党の山崎拓幹事長は1日の講演で、前日夜に小泉純一郎首相と会談した際、首相が今国会での衆院解散・総選挙も辞さない覚悟でイラク復興支援法案とテロ対策特別措置法改正案の成立を目指す考えを示したことを明らかにした

また解散のカードですか。。。ちょっとメディアも「解散解散」言いすぎているのはないですか?

そのうち「解散しなければいけない」状態に無理やりさせられてしまうような気がします。メディアで言いつづければ、国民も「あ~、そろそろ解散なんだ」と思いはじめ、そのうち「いつまでもダラダラやっとらんと、さっさと解散したらどうなんだ?」と苛立ちはじめ、最終的には「いつまでたっても景気が良くならないんだからさっさと解散しろ!」となるような気がするんですよねぇ。。。いつの時代も。

そうそう、いま「政治不信」と言われていますよね?
それで選挙の投票率も低下しているわけですが、投票しないで政治に文句を言うのはやめときましょうよ
せめて投票して「国政に参加」してから\"一言二言"言うようにしましょうね。
自分はとりあえず今まで棄権をしたことはありません。


前後の記事も読んでってくださいな
なんか京都に行きたくなってきた
Amazon.co.jp、日本で電化製品ストアをオープン
  ex_120_60