2003年07月03日 [158]
筆者:こうめい 2003年07月03日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

深田久弥の「ふるさと切手」発行 はてなbookmarkに登録する

asahi.com : MYTOWN : 石川

加賀市出身の登山家で文学者の深田久弥の生誕100年を記念した「ふるさと切手」が発行された1日、同市大聖寺番場町の「深田久弥 山の文化館」で、発行を記念して日本郵政公社から額装した「ふるさと切手」が遺族らに贈られた

どうやっても田中邦衛さんにしか見えないんです。
いかんいかん。

ちなみに深田久弥さんをgoo辞書で調べたら、これまたきちんと紹介されていました。今日ほど便利な辞書だと気づきませんでした。

ふかだ-きゅうや ―きうや 【深田久弥】
(1903-1971) 小説家・登山家。石川県生まれ。東大中退。小説「オロッコの娘」「あすならう」などを発表。また、内外を広く旅行し、「日本百名山」「ヒマラヤの高峰」などを著す


前後の記事も読んでってくださいな
夏祭りの季節です
沿道に1列 860人敬礼 自衛隊員
  ex_120_60