2003年07月03日 [159]
筆者:こうめい 2003年07月03日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

夏祭りの季節です はてなbookmarkに登録する

asahi.com : MYTOWN : 京都

昨日のdonguriさんの「なんか京都に行きたくなってきた」へのコメントにもあったように祇園祭が始まったそうです。

例えば、スカパーやケーブルテレビのネットワークなどで全国の祭りを一日中放送する局とかチャンネルとかできないもんですかね?
内容は生中継がもちろんメインなんですが、夜間や早朝は昨年の開催の様子とか、少し前に開催された他地域の祭のダイジェストを放送するというもの。裏側を密着したドキュメントとかでも充分に構成ができそうですし、結構視聴率とれそうな気がするんですけど。

ふるさとの祭りと他の地域であまり全国に知られていない祭り・珍祭なども紹介されると面白そうなんですけどね。間に花火大会とか入れたりよさこいやよさこいソーラン、どまつり、雪まつりとかサンバカーニバル、有松絞りまつりやエイサーフェスティバルなどの山車が出るわけではないものもあったらどうかなぁ。。。


前後の記事も読んでってくださいな
名前がステキ、豆乳カフェ「のまずぎらい」
深田久弥の「ふるさと切手」発行
  ex_120_60