2003年07月04日 [166]
筆者:こうめい 2003年07月04日 | コメント(0件) | TrackBack(1件) | [Edit]

バニラコーラとライムジンジャー はてなbookmarkに登録する


飲みました。バニラコーラとライムジンジャー。


話題のバニラコ-ラとライムジンジャーを飲んでみました。
とは言うものの、実は今日はライムジンジャーだけを飲むつもりでいたのですが、一緒にコンビニへいった友人C8氏の「おごってやるから飲んでみな」という半分脅迫めいたお心遣いに痛く感銘し、(C8氏に)購入されていただきました。(わざと日本語ヘンです)

で、この二本と、我が家で作った自家製梅酒の試飲会ということになりまして、とりあえずバニラコーラから。

。。。確かに一口目にバニラの味がほんのりと。
それからは甘ったるいだけしか印象がありませんが、気が付いたのは、これは「コーラ飴」の味のような気がする、という点、あのまん丸で大きくて、子どもの頃に、頬を膨らましてなめていたあの飴の味です。炭酸が弱いからか余計に感じました。

それからライムジンジャーへ。順番間違っただろうか?
。。。ライムの味強いね。もとからジンジャーといいながらほとんど味がしなかったのに、これは更に輪をかけてジンジャーが遠ざかっている。もとのジンジャーが山手線とすると、これは環八くらい離れている感じ。口に残るのこ柑橘系とは違った後味はナンだろう?
正直、自分はコーラよりもジンジャーエール派(しかもかなり好き)なんですが、まぁ買うとしてもこのライムジンジャーは買わないでレギュラーを購入するでしょう。

最後は自家製の梅酒です。
店で出している梅酒は既製品のものなので、それがはけたら自家製梅酒として出そうと計画中。ただし、どうやって出すかを検討中。
というのも、いま、割る物といったらレモンサワーか水しかないんです。で、前回レモンサワーで飲んだら、あまりにレモンが強すぎ。そうそう、ちょうど上のライムみたいな感じでした。これではちょっと飲むきるのも酷な感じがしまして、炭酸で割ってみようということになりまして、で、コンビニで炭酸少年を購入。
実際に割ってみたのですが、まぁなんというか、ロックでだそうかな?って結論になりました。
とりあえず純粋な「炭酸」でもう一度試飲してみるということで、今日のトコロはちょっと酔ってます。。。


前後の記事も読んでってくださいな
ハリガネロック。残念なM-1不出場明言
1~3月のドラマ視聴率を見て
  ex_120_60