2003年07月19日 [236]
筆者:こうめい 2003年07月19日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

“マピオン”の地図を検索できるIEツールバー「マピオンツールバー」 はてなbookmarkに登録する

窓の杜 - 【Review NEWS】“マピオン”の地図を検索できるIEツールバー「マピオンツールバー」が公開

「マピオンツールバー」は、地図検索サービスを提供する“マピオン”の地図を住所や駅名などから検索できるIEツールバー

さっそくいれてみました。
便利そうですね~。でも自分はダブブラウザ使ってるのでこれはIE用だから使えないんですよ~(汗)

詳しい紹介は続きを。。。

関連サイト
Mapion [情報地図コミュニケーション]
マピオンツールバー

「マピオンツールバー」は、地図検索サービスを提供する“マピオン”の地図を住所や駅名などから検索できるIEツールバー。
インストール後に追加されたツールバーのテキスト入力欄に住所や駅名などのキーワードを入力し、検索方法に応じてテキスト入力欄右のプルダウンメニューから[住所で][駅名で]などを選択しよう。
最後に[検索を開始]ボタンを押せば、キーワードと一致する“マピオン”内の地域名がIEに一覧表示される。
一覧の地域名をクリックして地図を表示すると、ツールバーのボタンが“地図操作モード”に切り替わり、ツールバーのボタンを押して地図の拡大・縮小やスクロールなどを行うことができる。

また、地図表示中に[ブックマーク]ボタン押すことで、その地図をツールバー上の独自ブックマーク集に追加することが可能だ。
追加したブックマークは[ブックマーク]ボタンで呼び出して、いつでも直接地図を表示させることができる。

さらに、ツールバー右側にある[関東][四国]といった地方のボタンを押すと、その地方の都道府県の地図や天気予報などもIEに表示可能。そのほか、地図検索以外に“Google”や“Yahoo!JAPAN”などを用いたキーワード検索をすることもできる。
このソフトを利用すれば、急な待ち合わせで知らない場所へ行く際などに、すばやく地図を検索して出かけられるだろう


前後の記事も読んでってくださいな
毎月どこかでブログ記事
今日のプロ野球
  ex_120_60