2003年08月01日 [269]
筆者:こうめい 2003年08月01日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

今日は臨時で出張宴席 はてなbookmarkに登録する

普段の職場と違い、今日はお客さんのところへ出向いての出張宴席を行いました。
昨年に続いて二度目ということで、段取りは順調に進んだのですが、なにせ社屋の屋上ということで、遮るものがないので風が強いのナンの。
テントにさらに横にビニールシートをかぶせて、やっとの思いで調理をしていました。 
 
ちなみに天ぷらをバイキングみたくセルフサービスで食べるというのは普通にはない趣向ですよね?ただ、やはり天ぷらは揚げたてがイチバンなので揚げだめするわけにもいかず、一度に選べるのは3~4種類というのが現実ですよ。 
 
こういった宴席の場合は、ありがたいことにイベントに出店するのとは違い確実に売上があるという点。あらかじめ予算と内容の確認があるので仕込みは数をキッチリやっておけばというので余計な仕入れもなくなります。確かにイベントなどへ出店していますが、爆発するときは凄い売上になりますが、雨でも降った日にゃぁ、なんともなりません。売上保証があるわけでもなく、もちろん主催者側に文句を言えるわけでもなく。。。そういう意味では今日のような出張宴席は有難いのです。


前後の記事も読んでってくださいな
オンラインソフト Ver.UP情報 8/2
松下、DVD-RAM 3倍速書き込み対応のDVDマルチドライブ
  ex_120_60