2003年08月22日 [331]
筆者:こうめい 2003年08月22日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

今の宿題 はてなbookmarkに登録する

昨日、行政と一緒にやっている交流事業の打ち合わせがありました。
現在もサイトは運営中なのですが、それとは別に年事業を行うことになっているので、その打ち合わせでした。
内容は昨年同様に、特設ページにイベント情報や作品展などの簡易エキスポ会場を開設するというもの。残念ながらPR不足で昨年は不発に終わりましたが、今年も懲りずにやろうというものです。(やはり2・3年は続けてみないと・・・ね)

で、今年は規模を縮小して(昨年は手広くやろうとして失敗した感じなので)、新たにバーチャル写真展をしようということになりました。
地元在住、在勤、在学の人から一人最高3枚まで写真を募集し、それを写真展として公開するというものです。
いたってシンプルな企画ですが、なかなか集まらないものです。
企業のやるプレゼントつきのものと違いますし、宣伝PRも予算がないのであまり大規模にはできません。いかに今ある資源を有効に活用するか。も重要な課題です。

ネットで地元の人のページからリンクをはってもらう、参加している地元ケーブルテレビ局の協力を得て番組内でPRしてもらう。ポスターを\"格安で"作製してもらう(笑)などなど。。。 
 
でも結局は中身なんですよね。一度訪れた人に再度来てもらう(リピータ確保)ためのページ作りが自分にとっての最重要課題です。で、これが宿題。

ちなみに学校のHP作製の仕事もうけていますが、こちらは今週に入って暑い日が続いていますが一昨日にカメラをもって校内を2周。暑ひ。。。


前後の記事も読んでってくださいな
大阪ソウルバラード
この方法だとTrackBackでエラーが出る
  ex_120_60