2003年09月10日 [392]
筆者:こうめい 2003年09月10日 | コメント(0件) | TrackBack(2件) | [Edit]

[標識の新解釈]をパクった?CM はてなbookmarkに登録する

以前に ステキ標識がいっぱい という記事で道路標識の新解釈さんを紹介したのですが、そういえば最近、こういった標識を素材にしたCMをみかけます。

一つ目はJA共済のCM。仲間由紀恵が学校の先生役に扮して標識の授業を行うというもので 道路標識の新解釈 で紹介されたままの表現でした。これって大丈夫なのか?パクリじゃないのかなぁ~。。。

映像アーカイブ
Media Player版(772k)
Quicktime版(771K)

それから カーセンサー のCMも使ってますね。こちらは少しアレンジしているみたいですが。。。
壁紙やスクリーンセイバー配布のページはこちら


前後の記事も読んでってくださいな
ホッピー、先がおみえでした。
Googleで「トリビア」を検索して1位をクリックするとForbidden
  ex_120_60