2003年10月08日 [424]
筆者:こうめい 2003年10月08日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

大人のコンソメ はてなbookmarkに登録する

若手芸人が出演しているということで、テレビ東京系列の大人のコンソメをみました。おぎやはぎ劇団ひとりダイノジスピードワゴンと、好メンバーが揃った番組で期待しつつ初回放送を・・・。

あ~、残念。もう少し芸人が前に出てもいいのではないでしょうか?
子どもからの質問に町の大人が自論を交えた珍解答を出していくという内容、もちろん最後にはきちんとした解答を専門分野の人が答えてくれるわけですが、例えば、解答を街頭で求める前に自分たちの答えを言ってみる(収録開始時にディレクターから質問の書かれたボードを渡されて、いきなり質問を見て即答する。もちろんボケ。でも事前提示はしないので瞬時のボケの能力を問われる)とか、あるいはもっと解答する大人に鋭い突っ込みを入れてたりボケ返してみたり。。。だともっと笑えそうなんですけどね。

どうですか?担当者様>\n
ところでこの番組、大人が子どもに馬鹿にされているのはモノを知らなさぎる(子どもの疑問に答えられない)のが原因ということで、実際のトコロを子どもから質問を募って街頭インタビューをして解答を聞いてみるというモノなんですが、番組の冒頭に「18歳未満お断り」などと挑戦的なテロップを入れているのに、子どもの疑問をどうやって質問を募集するのでしょうか?とくに初回は小学生ばかり3問。さすがに12時過ぎれば小学生でも寝てるでしょう?どうなんですかね~?

・・・と強気で書こうと思ったら嫁さんに「そりゃあ街頭で聞いてるんじゃない?」って言われてしまいました(^^;


関連サイト:大人のコンソメ


前後の記事も読んでってくださいな
キングコング梶原、「お持ち帰り」突っ込まれ土下座
季節により模様替え
  ex_120_60