2003年11月06日 [474]
筆者:こうめい 2003年11月06日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

「HSPプログラムコンテスト2003」の入賞作品が発表 はてなbookmarkに登録する

HSPのプログラムというと、すぐに思いつくのが、クロノス・クラウンめもりーくりーなーなんですが、今回はコンテストということで、500以上の作品がエントリーしてるとのこと。普及率が高いですね。手軽に開発できる環境があると、今まですばらしいアイデアがあってもカタチにできなかった人でも、開発できるのがありがたいですね。かくいう自分も一時開発をしようかと思いましたが断念したクチです(^^;

HSPプログラムコンテスト2003 実行委員会は1日、フリーのプログラム言語「Hot Soup Processor」(以下、「HSP」)で作成したプログラムのコンテスト「HSPプログラムコンテスト2003」の審査結果を発表した。RPG「Majestic Saga -前編-」やシューティングゲーム「龍蓮 - RYU REN -」など19作品が入賞した。

 「HSPプログラムコンテスト2003」は、フリーのプログラム言語「HSP」v2.55またはv2.6で作成されたプログラムを対象にしたコンテスト。拡張プラグインなどすべての機能を利用できる“一般作品部門”と、標準命令のみで2,500バイト以内に納めなければいけないなどの制限がある“ショートプログラム部門”の2部門に分けて5月9日より受付が始まり、9月30日に応募が締め切られた。約580作品から審査が行われた

親記事: 窓の杜 - 【Release NEWS】「HSPプログラムコンテスト2003」の入賞作品が発表


前後の記事も読んでってくださいな
中日が川相獲得を発表
一歩出遅れてBlogPeopleに登録
  ex_120_60