2003年11月19日 [541]
筆者:こうめい 2003年11月19日 | コメント(0件) | TrackBack(1件) | [Edit]

IEのパッチでスクロールしすぎる不具合が発生 はてなbookmarkに登録する

自分のはこれとは多分関係ないんだろうな~。だってずっと前からこの不具合だったから(笑)。といういのも自分はIEベースの DonutP を利用しているんですが、FLASHのページを表示させると少しの間固まるし、それこそ今回の不具合のようにスクロールがいつまでも動きつづけることもあります。これはおそらくDonutP側の不具合では?と思ってます。

 この問題は、11月12日に公開されたIE用の累積的修正プログラム「Q824145」または、この累積的修正プログラムに含まれる単体のパッチ「Q827667」をインストールすると発生するというもの。

 発生する不具合は、IEのスクロールバーの空白部分をクリックすると本来1ページ分スクロールされるところが、2ページ分スクロールされてしまう現象と、表示画面の一部分を選択しスクロールすると選択範囲が解除されてしまう現象の2点だ。対象となるバージョンは、IE 5.01 SP2から6.0 SP1まで。


関連記事:Internet Watch:IEのパッチをインストールするとスクロールしすぎる不具合が発生


前後の記事も読んでってくださいな
逆に高くつくかも「ノンアルコール宴会」
伝統工芸「飛騨春慶」の技法による“総漆塗りパソコン”
  ex_120_60