2003年11月25日 [574]
筆者:こうめい 2003年11月25日 | コメント(0件) | TrackBack(4件) | [Edit]

イルミネーション情報求ム!! はてなbookmarkに登録する


クリスマスイルミネーションが紹介される時期になってきましたので、asahi.comの記事からまずは紹介させていただきます。さいたま市緑区の方の自宅イルミネーション。ブレーカーが落ちてしまう事態に陥っていても試行錯誤で皆の目を楽しませてくれているそうです。

皆さんのお近くでイルミネーションのきれいなお宅や建物がありましたら、ぜひお知らせください。

電球5万個のクリスマス ブレーカー落ちても「夢」守る

さいたま市緑区の住宅街。会社社長石川智之さん(38)方はこの時期、鮮やかなクリスマスイルミネーションを身にまとう。個人宅ながら近隣の風物詩に。

 長男誕生を機に始めて5年目。今では午後5~10時の点灯中、連日数百人が見物に訪れる。期待に応えようと、年々増やし続けた電球は5万個にもなった。

 今冬から、電気の使い過ぎでブレーカーが落ちる事態に。夕食のご飯を5時前に炊き、家の明かりは一部屋だけ。隣家にコンセントを借りてまで奮闘する理由は、「不景気の街に夢を」。

asahi.com : 社会


前後の記事も読んでってくださいな
「はねるのトびら」午後11時台&全国放送へ昇格
車維持費は高いですよね
  ex_120_60