2003年12月06日 [621]
筆者:こうめい 2003年12月06日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

どうする~♪じゃないけど本当どうする? はてなbookmarkに登録する

思わぬところで盗聴事件の影響が出てきてるんですね。代わりの曲や踊りとなると。。。YOSAKOIソーランの踊りか何かにするしかないかな?!あ、アイフルランニングとか(笑)

 消費者金融「武富士」のテレビCMに登場する「武富士ダンス」を総合学習の時間に採り入れた愛知県稲沢市の市立小学校が、同社の盗聴事件発覚後、親からの抗議を受け、曲目の変更を余儀なくされていることがわかった。小学校側は「ノリのいい曲で児童たちも喜んでいたが、時期が悪かった」として、代わりの曲探しを急いでいる。

元記事:asahi.com : 社会 : 「武富士ダンス」練習したのに…抗議で学校が曲目変更へ


前後の記事も読んでってくださいな
大統領に内容を訂正させた人とは。。。
TeleV Ver3.01
  ex_120_60