2003年12月08日 [631]
筆者:こうめい 2003年12月08日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

ログってたまるもんですね~ はてなbookmarkに登録する

3月上旬に自宅サーバーに完全移行してからApacheの標準ログを溜め込んでいました。
定期的にサーバーをリセットするので、その都度新しいログファイルに切り替えていき、最近は[最近よく読まれている記事]をblog内で掲載するようにしたので、集計の処理の高速化のために新しいログ形式のものを短い周期で切り替えるようになったので、ファイルの数が膨大になってきました。
で、先ほどDVD-RAMに放り込んだんですが、わずか9ヶ月たらずで全ファイルサイズが1.35GB。。。たまるもんですね~。
とりあえず[最近よく読まれている記事]はリセットしたので、アクセス数が激減しての再スタートとなっています。


前後の記事も読んでってくださいな
防犯ライトを玄関に設置する
こ~こはど~この箱庭じゃ?
  ex_120_60