2003年12月08日 [632]
筆者:こうめい 2003年12月08日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

防犯ライトを玄関に設置する はてなbookmarkに登録する

夏ごろの話ですが、実は風呂を覗かれるという事件があり、その時にセンター式の防犯ライトを購入しました。で、最初のうちは風呂を覗かれるということで、風呂の外向きにセンサーを設置し、ライトは室内に。つまり、もし覗かれていたならば、ライトが点灯しても除いている本人には気づかれずに家の人間だけが居ることがわかり、ひっ捕らえることができるという参段でした。しかし、残念ながら(幸い?)それ以来来ることはなく、更に隣のお宅が玄関のリフォームにあわせて明るい門燈を設置されたので、風呂場の所はその照明の光をモロに受ける場所なので、これはもう来る可能性は低いと考え、せっかく購入した防犯ライト、このところ車上荒らしも発生した地域なので、玄関に取り付けることにしました。
で、休みの今朝、1時間ほどかけて電動ドリルを知り合いの工具店で借りてきて取り付けを行ないました。
途中、ありえないはずの脚立破壊(突然崩れて自分は落下)などの予想外のトラブルもありましたが、当初の予定よりも手間取ることなく作業は完了しました。
ただ、今はまだ明るいので夜にならないと光やセンサーの角度などの微調整ができないので、今はとりあえず設置して電源を入れたのみです。
果たして防犯効果はどれくらいあがるでしょう?


前後の記事も読んでってくださいな
サッカーしてきて。。。
ログってたまるもんですね~
  ex_120_60