2003年12月09日 [636]
筆者:こうめい 2003年12月09日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

名球会入会条件に200セーブを追加する動き はてなbookmarkに登録する

いやね。名球会に入る条件をもう少し増やしてもどうかと思っていたんですよね。セーブもそうですが、犠打にしてもそうだと思うんです。また、名球会に入った選手の背番号を永久欠番にするというのはできないものでしょうか?まぁいくつもの球団を渡り歩いた選手の場合は難しいかもしれないですね。永久欠番に関しては生え抜きで一球団(もしくは海外移籍でも国内では一球団のみに在籍した)達成した場合に限るという条件付でどうでしょう?

 守護神にも名誉を-。大リーグ・マリナーズ佐々木主浩投手(35)、ヤクルトからFAした高津臣吾投手(35)が「名球会」入りすることが8日、明らかになった。金田正一氏、長嶋茂雄氏、王貞治氏(ダイエー監督)の同会代表幹事が、名球会入り条件の通算2000本安打、200勝に「200セーブ」を加えることを検討。今月15日にハワイで開催される名球会総会で承認を得られ次第、該当する両投手がメンバー入りを果たすことになった。
関係ないですが、このままだと有能な選手が名球会に入る前にメジャーにいってしまう可能性が増えそうですよね。と思ったら。。。

さらに15日の名球会総会では、日米通算で条件をクリアした場合にどうするのかも議題になる。そうなるとマリナーズ・イチロー、ヤンキース松井、ドジャース野茂ら日本人メジャーの名球会入りの可能性も浮上してくる。西武からFA宣言しメッツ移籍が決定した松井など、これからメジャーを目指す選手が増えるのは確か。話し合いの進展次第では、メジャー選手へも朗報が届く。
とのこと。これも歓迎すべき提案かと思います。ぜひ実現を!ただ、記録達成時にアメリカで花束授与などのセレモニーが試合を中断してできるかどうかなど問題はありますね。

元記事:@nifty:Sports@nifty:200S条件追加で佐々木、高津が名球会に(日刊スポーツ)


前後の記事も読んでってくださいな
ツーカー、今度は骨伝導ケータイ
ビデオ「キリストの生涯」 の中身が ポルノだった
  ex_120_60