2003年12月09日 [637]
筆者:こうめい 2003年12月09日 | コメント(0件) | TrackBack(4件) | [Edit]

ツーカー、今度は骨伝導ケータイ はてなbookmarkに登録する

最近ツーカーのCMは好きじゃない。まっちゃんを起用したかと思ったら、訳のわからない内容だ。まっちゃんでコストをかけすぎたのかどうかはわからないが、どうしても他の3社からは見劣りしてしまう。機種に関しては3社とは完全に別路線をとっているので、コアなファンによって支えられているというとこでしょうか?そして今度は骨伝導方式を採用した機種。たしかに難聴など不自由な方(コアな方ではなく)には嬉しい昨日だと思います。こういった新機種をもっとPRするCMをやればいいのに。。。

TS41は、骨伝導による通話が可能な三洋電機製の折りたたみ型EZweb端末。背面のサブディスプレイ上部に「Sonic Speaker」と呼ばれる振動装置を装備しており、端末を閉じて通話すると、この機能がオンになる。ツーカーセルラー東京では、難聴のお年寄りや聴覚障害者向けということもあるが、雑踏の中でも相手の声が聴き取りやすく、一般のユーザーにとっても便利な機能と説明している。

骨伝導方式といえば、最近ヘッドフォンが発売されたのがどこかで記事になっていましたが、実際には有線電話のものはすでに発売になっていたようですね。

元記事:ツーカー、世界初の骨伝導ケータイ「TS41」
関連サイト:プレスリリース:世界初!骨伝導ケータイTS41の発売について


前後の記事も読んでってくださいな
ブラウザ Avant Browser を使ってみる
名球会入会条件に200セーブを追加する動き
  ex_120_60