2003年12月09日 [641]
筆者:こうめい 2003年12月09日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

ブラウザ Avant Browser を使ってみる はてなbookmarkに登録する

ねとらんの特集で紹介されていたブラウザ Avant Browser, を使ってみました。以前より何度か記事にしていますが愛用しているソフトは DonutP でして、使いやすく、なにより動作が軽い、セットアップが解凍するだけの簡単さなど理由はいくつもありましたが、それよりも、各プラグインやツールバーが他のブラウザでは使えない(海外はもちろん、国産でも)のが最大の理由でした。
で、今回なぜ使ってみようかと思ったのは、IEのツールバーが使えるという点。googleツールバーが幅を利かせてきた昨今、使ってみたかったんです。PageRankを。このブラウザは海外製ですが、日本語標準対応でツールバーも問題ありませんでした。現在はこのソフトを使ってエントリーしています。
ついでに、先日紹介した 次世代RSSリーダー「ReadOne」 も使えたら。。。と思ったんですが、こちらは残念。使えませんでした。
あとは、マウスジェスチャーが弱いところが残念。DonutPでジェスチャーに慣れてしまったので、ついページを閉じるときに↓→とかやっちゃうんです(^^;
代わりにダブルクリック(中ボタン)でリンク先を新しいウィンドウで表示してくれるのは嬉しい機能でした。


前後の記事も読んでってくださいな
ホロン CD1枚に4時間の映像を記録できる「HyperVideo」作成ソフト発売
ツーカー、今度は骨伝導ケータイ
  ex_120_60