2003年12月11日 [652]
筆者:こうめい 2003年12月11日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

Yahoo!ジオシティーズ、サービス充実へ はてなbookmarkに登録する

ジオといえば、まだYahoo!傘下になる前、そういやまだアナログ電話回線でつなげていたころに、「プロバイダにスペースがない(またはオプション)」というのと同時に「セカンドページを持とう!」という雰囲気が周りにあってIDを取得した憶えがあります。まだ残ってるかな?そういやメール届くからまだあるみたい。当時はIDとるのにも混雑してなかなか取得できなかったし、とったらとったで回線速度が遅かったのでUPには時間かかるし、なかなか表示されないし大変だったですねぇ~。時計と睨めっこしていた頃が懐かしい。先ほど巡回中に we all DOWNLOAD さんにて、Yahoo!ジオシティーズ、サービス充実へ という記事をみかけました。

従来までYahoo!ジオシティーズを新規に利用するには、専用のIDを取得する必要があった。12月11日からはYahoo! JAPANのIDを取得していれば専用のIDが不要になる。また、無料版のホームページ容量も12MBから15MBへ拡張されるほか、「www.geocities.jp/****/」といった短い形式のURLが利用可能になる。「****」の部分はYahoo! JAPANのIDまたはニックネームを設定できる。
色々とサービス拡充が進んでますね。今は様々なところでスペース提供していますが、いまだにページを持ったという連絡が来る人の多くがジオです。


前後の記事も読んでってくださいな
【TB Q&A】 なぜあなたはそのエントリーをクリックするのですか?
骨伝導スピーカー内蔵枕
  ex_120_60