2003年12月19日 [694]
筆者:こうめい 2003年12月19日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

なんで高校野球関係者は放送除外対象なの? はてなbookmarkに登録する

先日、所属する青年部のメンバーよりFAXが届きました。某国営放送協会の企画番組に出演するかどうかという提案アンケートでした。放送内でメッセージを伝えることが出来るというもので、色々と趣旨などの説明が書かれていたのですが、最後のほうに「次の当該者は出演できません」とあり、そこに「選挙関係者」まぁ納得。来夏には参院選も控えているわけですし。でも次に意外な一文。

「高校野球関係者」

と書かれていました。高校野球関係者?となると高野連はもちろんですが、選手や誇大解釈すると「高校自体もダメ」という取りかたもできます。なんでなんでしょう?まぁ自分は全く関係ないのでいいのですが、ちと気になりまして。。。なんででしょう?

[追記] PING送信直後によく考えると「放送禁止」という表現は不適格と思いましたのでタイトルは「放送除外」と変更しました。不快に感じられた方、申し訳ありません。


前後の記事も読んでってくださいな
今日のブログ -COJP.COM -Communication Japan--
コメントスパムだった。。。のか?
  ex_120_60