2003年12月24日 [722]
筆者:こうめい 2003年12月24日 | コメント(0件) | TrackBack(17件) | [Edit]

Google AdSenseってどうなんですか? はてなbookmarkに登録する

このところGoogle AdSenseに申請した、連絡が来た、設置したと言うエントリーが数多く見受けられるようになりました。
確かに興味は非常にありますし、サーバーの維持費の足しにでもなるのであればいいかなぁ~とは思うのですが、実際のトコロどうなんでしょう?
などと考えているだけですでに出遅れている感は否めないのですが、みなさんはどうお考えですか?

・すでに設置された方はどうして申し込まれたのか
・検討中の方は導入を考えている理由
・導入の考えがない方はどうしてなのか

確かに申し込みたくても弾かれてしまう(連絡がこない)という状況もあるとは思うのですが。。。エントリーを巡回してみると、中には落選してしまった方もおみえで、かなり厳密にチェックされているようすね。

とりあえずやりたい気持ちに傾いているのですが、設置する場所とかもどこにしようかと考えると。。。(でもモデルにしているCNNのサイトにも広告は入ってるか。。。一応、トップバナーの右はそういった時用にスペースを開けてはいるんですが。。。ね)
どうでしょう?入れてみるは価値はあるのでしょうか?特にウチ。

とりあえずくれなずみなBlogさんの 続Google AdSense シミュレータで紹介されていた
Google AdSense シミュレータでも試してみます。

Google AdSense シミュレータなるものを公開しているサイトを見つけました。すばらし~。
これは、もしAdSenseを自分のサイトに導入するとどんなバナーが表示されるのかを、シミュレートしてくれるものです。

[追記]
2004/3/23にコメントの受付を休止しました。TrackBackは引き続き受け付けています。


前後の記事も読んでってくださいな
【お願い】トラックバックのご協力ください
MT 2.65を早速導入
  ex_120_60