2003年12月24日 [724]
筆者:こうめい 2003年12月24日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

MT2.65安定化。皆さん有難うございました。 はてなbookmarkに登録する

皆さんご迷惑をおかけしました。MT2.65導入後のトラックバックに関する文字化けの不具合ですが、非常に初歩的なミスでした。前回日本語化したときにやった文字コードの変換のための修正作業を、今回、英語版をそのまま上書きアップデートしてしまったのでデフォルトの状態になってしまい、日本語コードに対応していなかったというのが原因でした。
ご紹介いただいたBLOG質問箱さんのMT2.64パッチログをもとに、該当箇所の修正を行ないました。トラックバックテストにご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。
【感謝】
◆[ かつぞうWEBLOG ]◆さん
PLAY WORDSさん
[pshige's Type]さん
かつぞうWEBLOGさん
Nao’s moblog page from Hokkaidoさん
メールでご連絡をいただいた方、また、トラックバックの再テストに伴ない、せっかくいただいたトラックバックも文字化けしてしまっていたものは削除してしまいました。お名前をご紹介していない方、本当に申し訳ありません。ありがとうございました。

なお、Milano::Monologさんにて、日本語化パッチ(MT2.65用日本語パッチをリリースしました)が公開されていましたので、念のため再度日本語化の導入をさせていただきました。なお、こちらはパッチ内にトラックバックの文字コードの修正も施されておりました。次回からは慌てずに待ってから助けていただこうと思います。


前後の記事も読んでってくださいな
これで1000円、どですか?
【お願い】トラックバックのご協力ください
  ex_120_60