2004年01月07日 [768]
筆者:こうめい 2004年01月07日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

株取引は店頭からインターネット・携帯に移行 はてなbookmarkに登録する

かなり前の話ですが、アメリカで株式をやっている人のドキュメントを見たことがあります。その人は自宅に20台近くのテレビをおき、その前に机と椅子、机の上には電話とコーヒー。。。それだけの部屋が画面に映し出され、そこで画面を見ながら電話をしては株取引をしているというものでした。「すげぇ~。やってみてぇ~なぁ~」と思って、社会人になったら。。。と思ったらバブル崩壊。まぁ崩壊してなくてもそんな生活はできなかったでしょうが(元手が無いッス)。で、嫁さんと結婚した時にオンライントレードをやってみようかな?って思って、でも思っただけ、バタバタやってるうちにすでに3年経過。いまだに株の仕組みもよくわからず勉強のため買った本が部屋に転がってます。せっかくあの画面の中のような生活ができるような便利な世の中になったのになぁ~。。。

 インターネット調査会社のインフォプラントは2004年1月6日、iモードユーザーを対象に実施した株取引に関する調査結果を発表した。それによると、店頭取引を行った人が減少する一方、インターネットや携帯電話を利用した、あるいはしたいという人が増えており、今後、移行が進む見込みという。
元記事:Nikkei BP Network | BizTech | 株取引は店頭からインターネット・携帯に移行


前後の記事も読んでってくださいな
新しいマシンへ移行できず
米Yahoo!、googleから自社エンジンヘ移行
  ex_120_60