2004年01月07日 [769]
筆者:こうめい 2004年01月07日 | コメント(0件) | TrackBack(1件) | [Edit]

新しいマシンへ移行できず はてなbookmarkに登録する

正月の2日にC8&Y8両氏とともに秋葉原にでかけました。約一年ぶり。
C8氏は17inc液晶ディスプレイとLANHDD、それから激安DVDプレイヤーを購入。一方のY8氏は当初の予定だったスピーカー(5.1ch用のモノ)は見つからずに、結局、以前より不満だったVGAカードを新たに購入。
そして自分はなぜか当初は買うつもりではなったのにMBやCPUやMEMやHDDを一式購入していました(^^;
で、宅急便で荷物は送って帰宅後に送り先だったY8氏より奪取、一番寝かせてさて箱から出してみたらさあ大変。
当初使おうと思っていた旧PC本体(嫁さんの実家より戻品)を開けて見るとなんと電源が200Wで当然12Vジャックはなく、しかも別の本体より取り替えるも本体の奥行がこの本体に限って微妙に短くドライバがメモリにあたる可能性が。。。恐くて入れれない(^^;
さらに今のメインマシンとケースを交換しようと思ったら、このI/Oパネルは特殊なつけ方で新しいMBのパネルはつけられないときた。
おい!どうするっ!!という訳で今度の休みにケースを調達に。で、それまで新マシンは再び冬眠に。。。


前後の記事も読んでってくださいな
RealPlayer 10登場
株取引は店頭からインターネット・携帯に移行
  ex_120_60