2004年01月22日 [834]
筆者:こうめい 2004年01月22日 | コメント(2件) | TrackBack(0件) | [Edit]

今更ながら自己紹介 はてなbookmarkに登録する

そういえば、blogでの自己紹介をしてなったので簡単に紹介しておきたいと思います。

ハンドル:こうめい@なるぱら
生年月日:1975.1.22
居住地域:名古屋市緑区
家庭環境:嫁さんと両親
仕事(本業):両親と嫁さんと食堂をやってます。天ぷらてんちゃん←こちら
※サイト内に店内ライブ中継ページもあります。営業時間外、暇なときは休止していますが。。。(^^;

Weblogに関するハナシ:
雑誌でWeblogに関する記事を見て興味を持ち、自宅サーバーなので何でも試せる環境を活かしてMTを設置。
新しい機能をできるだけ試そうと試行錯誤中。特に現在は自前サーバー内でのMailEntry機能設置
次世代のニュースサイトを目指してEntryを行なっていますが、イマイチ、ソース選別に苦慮している状態で、そろそろきちんとしたスタイルを確立しようと考えています。
また【TB Q&A】企画などを利用してできるだけ多くの方とトラックバックの交換をしようと提案しています。

PC&Netに関するハナシ:
高校卒業後、仕事はPCとは一切関係ない業務用食品商社だったが入社を機に中古PC(PC9801RX2)を購入し、独学でそれなりに使いこなすようになる。インターネットもまだQ2で東京に繋ぐ頃からやり、会社に新規事業の提案をするも、ネットのチカラを認めてもらえることなく却下となる(ちなみにその会社は未だにホームページを開設していない)
入社から5年して、両親がそれまで商売をしていた市場が閉鎖になるのを機に、それまでの揚げ物店から新規に食堂を開店するので体力と精神力の限界もあり(あの会社は労基法を完全に無視している:涙)、開店にあわせて退社し家業の手伝いに、一息ついた時に店のホームページを開設する。その後、様々なホームページを開設してみる。。。
PCは数台メーカーPCを使用し現在は自作機に。自宅サーバーも運用中。

[現在運営&協力中のページ(一部)]
KIDSBlog ヨメさんと始めました初めてのたまひよ日記です。NEW!!

N@N ココ。正式名は NetWalker at なるぱら
なるみパラダイス(通称:なるぱら) 地元名古屋市緑区の地域ポータルサイト
天ぷらてんちゃん 本業も書いておかないと(^^;
緑区情報バンク 行政&民間&産業三位一体事業の一つ。地域の情報データバンク事業として立案されるもイマイチ盛り上がりに欠けてしまっている。現在、打開策模索中。
みどり文化芸術ネットワーク 地域の文化ネットワークHP
どまつり鳴海パレード会場ホームページ にっぽんど真ん中まつり鳴海パレード会場の公式HP
鳴海商工会 青年部 のホームページ 所属する商工会青年部のHP(協力)
その他。。。CATV局、高校、議員のページも管理しています(どっちが本業?!まぁ店が暇なので。。。)


このWeblogによく登場する人物の紹介もしときます。背景を知ってると少しは面白いかも?!

嫁さん:
 練馬から名古屋の片田舎に嫁入りしてきた。
C8氏:
 正式ハンドルネーム:今野八郎(偽)(コンパチ)
 高校時代の同級生。現在なるみパラダイスにて日記を掲載中。その文才にファンが多い。酒と温泉とドラゴンズをこよなく愛するサラリーメン。愛猫は乱童(偽)。
 (日記:今野八郎(偽)(コンパチ)の明日はどっちだ!? XP)
Y8氏:
 正式ハンドルネーム:よた8
 高校時代の同級生。現在なるみパラダイスにて日記を掲載中。
 (日記:よた8の自堕落日記)

ソーシャル・ネットワーキングサイト
mixi
GREE.jp:
orkut
お気軽に連絡ください。多くの方と繋がりたいです。


前後の記事も読んでってくださいな
なんでも使い方しだいで(Googleがソーシャルネットワーキング)
【情報求ム】GoogleAPIを導入。でもeucなので結果は文字化け
  ex_120_60