2004年01月27日 [855]
筆者:こうめい 2004年01月27日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

ボーダフォンからも0120可能に はてなbookmarkに登録する

0120といえば、通話料が着信先が持ってくれるという"簡易コレクトコール\"として、一世代前のビジネスシーンをリードした画期的なシステム。もちろんいまでもフリーコールなどの別名サービスとともに通話分野の第一線で活躍しています。そのフリーダイヤルに今までボーダフォンとツーカーからは通話できなかったとか?このたび、通話が可能になるそうです

 これまでは,NTTドコモとau(KDDIと沖縄セルラー電話)の携帯電話だけが,東西NTTのフリーアクセス番号へ接続できた。また,東西NTTの加入電話やISDN,公衆電話はもちろん,DDIポケットとドコモ,アステルのPHSからも利用可能だった。1月27日からは,ここにボーダフォンとツーカーの携帯電話が加わる。
知りませんでした。確かに「一部の携帯電話からは通話できません」とか言っていたような言ってなかったような。。。まぁ自分はauなので関係なかったわけですが(笑)
あ、そうそう、欲しかった京セラのA5502Kですが、結局今月中の発売は延期となり2月5日発売が有力のようです。


前後の記事も読んでってくださいな
TFMが5.1chサラウンドの番組を2/8に放送
古賀議員には進退決定はこうして欲しかった(今後の提案)
  ex_120_60