2004年01月27日 [860]
筆者:こうめい 2004年01月27日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

TFMが5.1chサラウンドの番組を2/8に放送 はてなbookmarkに登録する

5.1chサラウンドとは違うのですが、かなり昔(15年ほど前)にNHK-FMで夜10時ごろにラジオドラマをやってました。その時の番組が孫悟空だったと思うのですが、これが普通のヘッドフォンを装着して聞いいても5.1chと同じような効果を出すというもので、その素晴らしさを実感した記憶があります。戦闘シーンでは矢が左後方から右前方へ、とか、孫悟空が飛び掛るシーンでも風を切る音がきちんと再生されました。それから比べると、機材がないと体感できないのが残念な、このTFM(東京FM)が5.1chサラウンドのFMラジオ番組を2月8日に放送というもの。あの技術はどこへいったんでしょう?

元記事:東京FM、5.1chサラウンドのFMラジオ番組を2月8日に放送


前後の記事も読んでってくださいな
これが欲しかった!!長年探した"ペン型マウス"
ボーダフォンからも0120可能に
  ex_120_60