2004年01月30日 [870]
筆者:こうめい 2004年01月30日 | コメント(0件) | TrackBack(16件) | [Edit]

【TB Q&A】やってしまった!!パソコンでの失敗談 はてなbookmarkに登録する

今回の【TB Q&A】は「やってしまった!!パソコンでの失敗談」です。
このところ、新しいウィルス「MyDoomワーム」の話題が席巻していますが、万が一感染した場合、もし大事なファイルを削除されるなどの被害を受ける可能性もあるわけです。これは大きな痛手です。今回はそういった「痛手を被った失敗談」をお聞かせください。
例えば、「必死に入力した年賀状用の住所録を削除してしまった!」とか「内緒の情報を教えてはいけない人にメールで送ってしまった!!」とか「ウィルスに感染して多くの人に迷惑をかけてしまった」などです。「そんな哀しいコト思い出したくないよ~」といわれるかもしれませんが、何卒ご了承ください(^^;
自分はそうですね~、かなり昔(10年ほど前)に必死で入力したデータを保存している最中にブレーカーがとんで一瞬で吹っ飛んだコトですね。さらに保存中だったのでOS自体にも被害が及んで、インストールからやり直したコト。あのころはWin3.1のはしりでパーツの増設をしまくっていたのでconfig.sysとかの設定がややこしかったんですよ。。。

※【TB Q&A】 はトラックバックを使用して幅広く皆さんのご意見を求めている企画です。あなたのご意見を自blogでEntryしていただき、トラックバック(PING送信先)にこのEntryを指定ください。トラックバックを普段はしていないあなたもテストを兼ねてぜひご参加を!!
また←バナーを作りました(笑)。よかったら使ってください


前後の記事も読んでってくださいな
「衝撃の報告」は突然に
MyDoom無償診断ツールをソースネクストが配布
  ex_120_60