2004年01月31日 [878]
筆者:こうめい 2004年01月31日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

あなたは自分を面白いと思いますか? はてなbookmarkに登録する

関西の人はみんな自分のお笑いに自信があるんですね。確かに普通に会話をしているだけでも十分に面白い人は周りにいますし、テレビに出ているけど「本当に面白いかね~」と首を傾げたくなる人もいます(失礼)。ちなみに自分は面白くありません。アドリブ利かないし。

 半数がお笑いタレントになりたいと思ったことがある。大阪市内で「お笑い」をテーマにした若者へのアンケートで31日、こんな結果が出た。「おもろい関西人」を自負する地域性があらためて浮かび上がった。
 アンケートは昨年12月、大阪・梅田のファッションビルで、ビルの管理会社阪急ファシリティーズ(大阪市)が実施。関西在住の10~20代中心に男女56人から回答を得た。
 それによると、お笑いタレントになりたいと思ったことがある人は48%。今思っている人を合わせると、50%に上った。
 「君のお笑いセンス、10点満点で言うと?」と聞くと、10点満点と答えた人が最も多く19%。回答の平均は6.3点だった。80%が、「面白い人」を恋人に求める条件の3番目までに入ると答え、20%の女性は第1条件とした。
 大阪府知事にしたいお笑いタレントは島田紳助さんが24%と1位。次いで明石家さんまさん、上沼恵美子さんと続いた。
元記事:Yahoo!NEWS- 共同通信:お笑いタレント志望が半数 「おもろい関西人」浮かぶ


前後の記事も読んでってくださいな
コメントスパム対策をしました
GW(牛)再び上陸?!
  ex_120_60