2004年02月03日 [887]
筆者:こうめい 2004年02月03日 | コメント(0件) | TrackBack(1件) | [Edit]

トイレでもクラシック?! はてなbookmarkに登録する

お風呂でラジオを聞くとかは比較的主流になっていますが、家庭のトイレで音楽を流している人は決して多くはないハズ。自分はトイレで長居するのは、よほどの腹痛の時は呑み過ぎたときくらい(^^;
でも男性の7割がトイレにやすらぎをもとめる(INAX調べ)そうで、そんなデータから登場した「SATIS(サティス)」はSDメモリーカードにクラシックを収録。本体スロットに入れると曲が流れるというもの。もちろん、PCがあれば自分で曲を入れることも可能とのこと。で、どこまで需要はあるのでしょうか??
確かにこれだけでは「ん~」となってしまいますが、それ以外にも多機能ということなので全体としてのニーズはありそうですけど。。。ね。

 INAX(愛知県常滑市)は、世界で初めてメモリーカードを使ってクラシック音楽を流す全自動トイレ、新型「SATIS(サティス)」を4月1日に売り出す。掃除がしやすいよう電動で一部分が持ち上がる仕掛けもあり、トイレのハイテク化はとどまるところを知らないようだ。

元記事:Sankei Web:クラシック音楽を流す全自動トイレ INAXが世界初


前後の記事も読んでってくださいな
さて、オーディオをどうするか。。。
あなたはどうみますか?プロ野球C初日の異変
  ex_120_60