2004年02月18日 [958]
筆者:こうめい 2004年02月18日 | コメント(1件) | TrackBack(0件) | [Edit]

「ヤンママ」の「ヤン」はどっち?! はてなbookmarkに登録する

今日の予約できた団体は、ほとんどが20代前半の若いマダムたち。子どもも大きくても3歳くらいまでの小ささ。
「まぁ若いから仕方ないか」という雰囲気で通したんですが、後から行ってみると食事をしている部屋から数人が出てきてタバコを吸っている。
「子どもがいるからここで」とまぁ足元に他人の子どもがいる(部屋から出てきている)んですが。。。ね。いいのか。
このところマダムたちの予約が多いのですが、今まではほとんどタバコを吸うという人はいても10名に1人いるかどうかくらい。でも今日は比率が異常に高い、
「ヤンママ」なんだけど、どっちの意味のヤンママだろう?って思ったら、そういえば本当の「ヤンママ」って意味は「ヤング」なのか「ヤンキー(ヤンネー)」なのかって気になったんです(しょうもないこと気にするなっての)
ということで困ったときのgoo辞典。調べてみたらこんな意味でした。まぁ今日に限ってはそんな感じです。


前後の記事も読んでってくださいな
Weblog+GPS=ねずみ取り回避?!
皇居をライトアップしても。。。と思う
  ex_120_60