2004年02月20日 [980]
筆者:こうめい 2004年02月20日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

予想していたコトが現実に。日本語コメントスパム はてなbookmarkに登録する

一時期ほどコメントスパムの被害を受けることが少なくなりはしましたが、それでもブラックリストの隙間をくぐりぬけてやってくる輩がいるのですが、先ほどGoing My Wayさんで遂にこの手のEntryが。。。

ついに日本語でもコメントスパム
以前より少なくはなりましたが、時々コメントスパムがきます。明らかに宣伝で大量のURLを貼ったりするのはすぐにわかりますが、名前のところに怪しいサイトのURLを貼る行為はまだあります。先ほど日本語のコメントが入りリンク先のURLが怪しいなと思ったのですが、日本語のコメントだし本文の内容ともあっているのでエントリーを読んだ感想としてはおかしくないなと思っていたらやられました。
結局こういうのはなくならないのでしょうねぇ。。。対策を考えないと。


前後の記事も読んでってくださいな
ハルウララ&武豊は幻に終わるのか?(そしてツアーは?!)
実売2,000円台のIEEE802.11g対応無線LANカード
  ex_120_60