2004年02月20日 [981]
筆者:こうめい 2004年02月20日 | コメント(0件) | TrackBack(1件) | [Edit]

ハルウララ&武豊は幻に終わるのか?(そしてツアーは?!) はてなbookmarkに登録する

「武豊がハルウララに乗って勝ったら、本当に天才ジョッキーだよ。レースが楽しみだ」なぁ~んて、話のネタにしていたのは競馬ファンだけではなかったハズ。現在競馬界で最も注目を浴びているのは話題の映画「シービスケット」よりも迷馬ハルウララ。引退後はオリンピック乗馬種目で日本代表を勤める方の乗馬クラブに行くという話しもちらっと聞いて、とりあえず引退まで無事に走ってちょうだいね。と一競馬ファンとして祈っていましたが、豊とのコンビを聞いて「ひょっとしたらひょっとするかも」などと期待していたのですが、さすがに波乱の人(馬)生。最後まで話題を作ってくれそうです。

 高知競馬で104連敗の人気牝馬ハルウララ(8歳)に武豊騎手が騎乗する予定が微妙な情勢となっていることが20日かった。
 武騎手がハルウララに騎乗するには、中央競馬所属の馬が3月22日、高知競馬で開催される重賞競走「黒船賞」に出走することが条件だったが、出走を予定していた中央のノボトゥルー(牡8)が同月27アラブ首長国連邦(UAE)のドバイで開かれる国際競走に招待され19でに受諾。黒船賞を回避するのは確実で、武騎手の高知行き自体が白紙となった。
 武騎手がハルウララに乗るには、黒船賞でノボトゥルー以外の中央の馬とともに出場することが必要となる。高知県競馬組合は「黒船賞には別の馬に騎乗してもらい、ぜひハルウララにも乗ってほしい」としている。
高知競馬の願いは叶うのでしょうか?できれば叶えてあげたいですね。気前のいい中央の馬主さん。ちと高知に一頭送り込んでくれませんか?それからこんなEntryが。。。

Multipla di PiazzatoさんのEntryにハルウララ武豊コンビ応援観戦ツアーというのがありますが、これはどうなるのでしょう(笑)
大リーグ観戦ツアーみたいなもので「出なくても費用は戻しません」という規約になってるのでしょうか?
SANSPO.COM:ハルウララ武豊コンビ応援観戦ツアー

 話題の競走馬ハルウララと日本のトップジョッキー武豊が初コンビを組む一戦を、東京から大型観光バス「スーパーハイデッカー」(化粧室付き)=写真=で応援しに行きませんか。
 サンケイスポーツ、週刊Gallopでは、今春3月22日(月)の高知競馬に出走するデビュー以来104連敗中(2月15日現在)の同馬とその手綱を取る武豊の観戦ツアーを企画しました。参加者全員に素敵なプレゼントがあります。ふるってご参加下さい。
備考とかないですね。ここが更新されるのをチェックしてると面白いかも?!

元記事:NIKKEI NET:スポーツ総合:武・ウララのコンビ微妙に 騎乗予定馬の回避確実で


前後の記事も読んでってくださいな
喫茶中
予想していたコトが現実に。日本語コメントスパム
  ex_120_60