2004年02月22日 [987]
筆者:こうめい 2004年02月22日 | コメント(0件) | TrackBack(1件) | [Edit]

「最近郵便物が届かないなぁ~」と思う人は。。。 はてなbookmarkに登録する

「最近郵便物が届かないなぁ~」と何気に思っている方は一度確認されたほうがいいかもしれませんね。まぁダイレクトメール(DM)とかが届かなくなるのはいいですが、年金とか保険とかの案内が届かないのは問題ですよね。

 知らない間に郵便の転居届が郵便局に出される被害が相次いでいる。日本郵政公社の近畿、東海、四国支社の管内では昨年度、計50件の虚偽の転居届が出されていた。多くの場合、誰が何のためにしているのかがわからない。転居届はポストに投函されると簡単に受理されるシステムになっている。個人情報が漏洩し、架空口座づくりなどに利用される恐れもあると、被害者らに不安が広がっている。
選挙の紙が届かないとかいう事件もありましたし。。。ポストも今は要注意です。

元記事:asahi.com : 知らないうちに偽の郵便転居届 近畿などで昨年度50件
関連記事:asahi.com : 不在者投票 行ってびっくり


前後の記事も読んでってくださいな
話題のH・Y JAPAN今度は「なまはげ物語り」
今日のブログ -こわだりの世界(その01)-
  ex_120_60