2004年02月22日 [988]
筆者:こうめい 2004年02月22日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

話題のH・Y JAPAN今度は「なまはげ物語り」 はてなbookmarkに登録する

昨年7月に「生前葬」をテーマにしたアミューズメントレストラン「FUNERAL(フューネラル)」を東京・銀座にオープンさせて物議を起こさせたH・Y JAPANが、今度は「なまはげ」をモチーフに秋田の築120年の民家を移築して建設した「なまはげ物語り」が銀座にできるそうです。今回はまとも?!(失礼)

プロデューサー安田久の要望で、現地スタッフが足を棒にして、秋田の昔ながらの民家を探しました。いくつかの民家の中から、安田久が惚れ込んだ秋田県東由利郡の築120年のわらぶき屋根の元地主邸を譲り受け、解体し、秋田から銀座まで搬送しました。安田久が新しい息を吹き込んだ旧家の秋田杉の床や柱、天井、秋田たんすは、カウンターの一枚板や、みなさんのお手元の箸置きとして、秋田県民も見た事のない、モダンな秋田の民家として蘇りました。秋田の民家そして秋田杉のぬくもりを感じて下さい。

関連ページ:なまはげ物語り


前後の記事も読んでってくださいな
サッカーA代表のチーム力後退は本当にジーコ監督のせいだけ?
「最近郵便物が届かないなぁ~」と思う人は。。。
  ex_120_60