2004年03月11日 [1080]
筆者:こうめい 2004年03月11日 | コメント(0件) | TrackBack(1件) | [Edit]

タコ足配線だから気を付けないと。。。(ヤマギワもそれが原因) はてなbookmarkに登録する

自宅サーバーで一日電源を入れっぱなしなので、正直、この時期はいいですが夏場は地獄でした。しかも昨夏はクーラーが故障(というか初期不良だったのにサポートがよろしくなくて毎年のように修理)していたので、まさに地獄絵図。逆にこの時期は寒い外から帰ってきても少しだけ暖かい。少し前にお客さんから「過湿器を使うと体感温度が2,3度上がるよ」と言われたのですが、自分の部屋は埃っぽいので、湿気を帯びたほこりが配線口で感電しやすいらしく、出火が恐くて。。。さらに先日のヤマギワの火災。Ikagaitasimasyo?::MTさんのEntry:ヤマギワ 原因はタコ足配線には

その前にうちもやばい。メインマシンにメールサーバ&WEBサーバ、プリンタとスキャナとその他もろもろ。
コンセントの数って限られるからついついタップとか使ってタコ足気味になっちゃう。
早めに点検して見直さなければ。
確かにそうですね。休みにはこまめに掃除しよう。できるだけ不必要なコンセントは抜くかスイッチ式のものしていますが、わからないですからね。

元記事:Ikagaitasimasyo?::MT: ヤマギワ 原因はタコ足配線
関連記事:ヤマギワソフト「お詫び」


前後の記事も読んでってくださいな
Yahoo!ファンタジーサッカー
魅力を作って!!愛知万博(トヨタは少し発表)
  ex_120_60