2004年03月22日 [1120]
筆者:こうめい 2004年03月22日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

そろそろ考えてみても?運転中のペット解放規制 はてなbookmarkに登録する

子どものチャイルどシートへの着席、運転中の携帯電話の使用が原則(キット使用時は除く)罰則対象となっていますが、そろそろペットに関連する規制も考えてみてはどうかと思います。脇に抱えたペットが、窓から顔を出している姿は愛嬌もよく、和む気持ちになるのですが、交差点で停車中、前の車の中で犬が走り回り、運転手が必死に手を伸ばして青信号でも進まないコトがあると、非常に腹立たしいものがあります。
子どもをチャイルドシートに着席させるのであれば、ペットもきちんとペットハウスなりに入れておく規制をしてほしいものです。
さらに先日、ペットを抱いて赤ん坊を助手席に座わらせ、本人は携帯で通話しながら運転している人をみかけました。
こうなると「おいおい。事故られたらやってらんねぇぞ」という感じです。
こんな人がいるからこうやって「規制すべきだ」と言いたくなっちゃうんですよね。
いまやバスやタクシーでもペット同伴の乗車もOK!と寛容なサービスをしてくれるところもありますが、まずは飼い主本人がきちんとしなきゃ。


前後の記事も読んでってくださいな
ハルウララの結果(3/22)
ウィルス被害。メールアドレスを変更する勇気。意見聞かせて。
  ex_120_60