2004年03月20日 [1119]
筆者:こうめい 2004年03月20日 | コメント(1件) | TrackBack(3件) | [Edit]

ウィルス被害。メールアドレスを変更する勇気。意見聞かせて。 はてなbookmarkに登録する

 完全自宅サーバー&ドメインを取得して1年が経過しようとしているのですが、ここ1ヶ月ばかりで急にウィルスに感染したメールが届くようになりました。最近は情報を詐称する悪質なものが多くなってきて、自分とは関係ない人が自分の名(アドレス)を語って他の人にウィルスに感染したメールを送りつけているようです。
 2週間ほど前から「あなたのPCはウィルスに感染している可能性があります」という警告メールが知らないプロバイダから日本語、英文で届くようになり、さらに最近は「このメーリングリストに投稿する権利がありません」に始まり「メールマガジン購読(またはメーリングリストの参加)にお申し込みいただきありがとうございます」などという勝手に申し込まれてしまっていることも!!
そんなP-!!なメールマガジン申し込んでない(汗)し、嫁さん信じて!!
申し込み確認のメールを送ってきたってそんなのあたしゃ認めないよ!!
思わぬ「ウィルス被害」に悩まされている現状です。自分が感染しているわけではないのに何でこんな目に...(涙)
 こういう場合にはやはりメールアドレスを変更した方がいいのかなぁ~。今のメールは休止状態にして、新しいメールを使う...
そうすると今まで登録に使っていたサービスの登録情報を変更をする必要も出てくるし面倒だなぁ...などと余計な悩み事が増えてきています。
ドメインを持っているのでアカウントは自由に設定できるからいいのですが、もし休止にした場合に行き場を失ったメールが何度も相手のメールサーバーと行ったり来たりしてトラフィックが飽和状態になるってことはないかなぁ...あ~悩む。
どうしたらいいのだ!!誰か意見を!!TrackBackで参考意見を聞かせてください。お願いします。


前後の記事も読んでってくださいな
そろそろ考えてみても?運転中のペット解放規制
なまはげじゃんけんロボの開発に市議が「待った!!」
  ex_120_60