2004年03月24日 [1126]
筆者:こうめい 2004年03月24日 | コメント(0件) | TrackBack(3件) | [Edit]

キサスキサスキサス そろそろいきませんか? はてなbookmarkに登録する

ハルウララ&武豊騒動から日もたち、すでに一息ついた模様。しかしながらズームインSUPERでは調教師が「もう一度武騎手に騎乗してもらおうと思っています」と爆弾発言?!もあり、まだまだ話題がつきなさそうです。当の武騎手は公式サイトの日記でかなりの苦言を記しています。乗った感想としては

調教や、レースでの乗り方を工夫すれば、もっと早くに芽が出ていたのではないかと感じました。
と、テキ&ヤネ批判とも思えることから
もう一つ書いておきたいのは、ハルウララの今日のレースの1着賞金が僅かに11万円だったこと。勝ったとしても、騎手の取り分は5500円。仮に5着だったとすると、6000円ですから、騎手は300円にしかなりません。結果がブービーだったので何もらえないのは仕方がありませんが、命をかけて乗るジョッキーにとって、それは酷な見返りではないでしょうか。
と地方競馬(を越した先の関係者)への言葉も見られます。武騎手だからこそ言えるとは思うのですが、大半の人からはおそらく冷ややかな目で見られてしまうのでしょう。

 さて、そろそろ気にしてもらいたいのがキサスキサスキサスという馬。熊本は荒尾競馬で頑張るハルウララと同じ牝馬(メス馬)ですが、現在24連勝中とハルウララとは全く逆の「連勝街道」を地道に走っています。残念ながらデビューから連勝しているわけではありませんが、それでももうすぐドージマファイターのもつ日本記録の29連勝に届きそうな勢いです。
そろそろこちらを話題にしてあげてはいかがですか?やっぱ馬名とか言われちゃうのかな?!


前後の記事も読んでってくださいな
参加費から景品や賞金を出すと賭博になるのなら...これもダメ
【TB Q&A】あなたのWeblogのタイトルの由来を教えてください
  ex_120_60