2004年03月26日 [1137]
筆者:こうめい 2004年03月26日 | コメント(4件) | TrackBack(5件) | [Edit]

岡本依子選手をオリンピックへ!! はてなbookmarkに登録する

「そんな選手とは直接関係ない理由で晴れの舞台に出れないなんておかしい!!」
と言いたくなるのがテコンドーの岡本依子選手のオリンピック出場の可否に関する一連の騒動。なんでも団体が二分して対立しているのに業を煮やしたJOCが「統一しないと岡本選手をオリンピックに出させない」と言い出した事が発端のようです。って選手はこの際関係ないんじゃないの?!実力で出場権をとったのにって言いたくなる気持ちはわかります。そりゃぁJOCの言い分もあるでしょうが「だったら空いた一人分を高橋尚子に与えないさい!!」な~んて、誰か言い出しそうですよね?無論無理な話ですが...

 国内団体が分裂し、アテネ五輪出場の是非が問題となっているテコンドーの派遣について、日本オリンピック委員会の竹田恒和会長は26日、出場枠を獲得した岡本依子の出場を再検討する考えを示唆した。竹田会長は「選手が努力して出場枠を取ってきたので、議論を尽くしたい」と述べた
何とか出してあげて欲しいですね。せっかく権利を持ってるんですから。

元記事:Yahoo!ニュース - スポーツ - 毎日新聞:<テコンドー>五輪出場枠獲得の岡本の出場再検討へ 日本JOC


前後の記事も読んでってくださいな
男性必見?!
やるねぇ!!ダルビッシュ投手
  ex_120_60