2004年03月28日 [1139]
筆者:こうめい 2004年03月28日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

明日は高松宮記念。渋滞するかなぁ。。。 はてなbookmarkに登録する

高松宮記念といえば、思い出があります。
短距離G1として始めての年にナリタブライアンが出走する(結果的に現役最後のレース)ということで、ただでさえ盛り上がったところに火に油を注ぐような感じで一気に最高潮まで達した思い出があります。とりあえず並んで生でブライアンを見よう(そしてビコーペガサスがG1を制覇するのを夢見て単勝馬券を握って)ということで、C8氏とJ氏の3人で朝イチで並ぶことにしました。が、朝が早いと集合できないのでC8氏もJ氏もうちで泊まって一緒にでかけようということになり、J氏を迎えに行った帰り、何気に中京の正面ゲート前を通ると、ふと何か気配を感じたんです。で、あわてて車をとめてゲートから続く歩道橋を見上げて口アングリ星人('o')ポカーン

すでに数えられない人が並んでいるんです。まだ夜も9時過ぎという時間帯に。で、あわてて荷物を家にとりに帰ってすぐさま列に並びました。まぁ若かりし思い出といえばそうなんですが、あの頃は競馬に熱狂していたんですね。今はそこまでいってません。C8氏が馬券を買いに行ってくれるときに一緒にお願いする程度ですが、そんな彼は今はこんな状態
仕事が忙しくて競馬なんて言ってられないんです。毎日、夜勤から帰ってくる彼の辛そうなこと(うちで昼食を食べて帰宅し、夜また出勤する勤務体制。3月末まで続く)
で、当の自分はというと、毎日中京競馬場の脇の道を納品で走っているのですが、高松宮記念とダービーと有馬記念の日はその道が大渋滞して本当に困ってます。時間までには納品できるのですが、帰りが最悪!!他の道には競馬とは関係ない車が渋滞を避けてきているので、とにかく渋滞。たまったもんじゃない!!時に昨年の有馬記念の日はタイヘンでした。だって納品場所(競馬場から2Kmほど離れた場所)からさらに延々と競馬場へ向けて車の長い列が続いていました。そのほとんどが競馬新聞を読みながらの車列。
そんな彼らに言いたい。頼むから公共交通機関で行ってください。駅からそう遠くないんだしさ~。。。
まぁそういう自分も当時は行きつけの駐車場に無理やり詰め込ませてもらっていましたが(^^;

明日も渋滞するかな?って、何が出走するかもわからないくらい競馬に疎くなってます。


前後の記事も読んでってくださいな
高所恐怖症の人がダイビングするとどうなる...か(経験談)
男性必見?!
  ex_120_60