2004年04月15日 [1183]
筆者:こうめい 2004年04月15日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

Socket A用KT880はDualCH-DDR400対応 はてなbookmarkに登録する

正月にnVIDIAのnForce2 Ultra 400を搭載したマザボを購入し、マシンも一ヶ月ほどかけてパワーアップしたのですが、その後はAthlon64シリーズのマザボの発表ばかりが続いて、デュアルチャンネルに対応したSocket A用のマザボが出なかったので「これはしめたしものか?」とちょっと楽しんでいたのですが、遂に終焉。しかもKT880と一気に型番が飛んでの登場。。。いやいや、まだ物欲はでませんね。

 Socket A用チップセットとしては、久々の新製品となるKT880を搭載したマザーボードが本日デビューした。新たにデュアルチャンネルDDR400に対応するのが最大の特徴となるこのチップセット、第1弾となったのはSoltek製「SL-KT880E-RL」だ。
詳細を見ても、遅く出てきたわりにはこれといった特徴がないのが率直な感想。ただnVIDIAの相性を気にして我慢していた人には朗報かと思いますね。自分も別件でサポセンに電話したら「マザボはnVIDIAですか~。それじゃあ保証できませんね」って同じnVIDIAのVGAカードとの関係でこういわれたんですから(最終的には別の原因で解決。いい加減だわね、○○のサポセンは)

元記事:Socket A用新チップセット“KT880”登場!デュアルチャンネルDDR400対応!!


前後の記事も読んでってくださいな
うわー、ついにISPアカウントのメールにも...
ユーザービリティーに関してリデザイン
  ex_120_60